テーマ:未分類(甘党)

日々、思いついたことを記録します。

MightyMouseを繋げてみた

2009年06月24日 06時19分03秒 | Weblog
Apple製のMightyMouseを繋げてみたら、動作範囲が相当、窮屈だけど、全てが滑らかで、やっぱ、ELECOMのマウスは、異常だったんだというのが分かったし、マウスが変だと、精神衛生上、良くないですね。

ということで、ポインタの移動距離を速くすれば良いと思って、コントロールパネルのマウスポインタの設定を見たら、すでに、最高速度に設定されていました。ただ、「ポインタの精度を高める」がチェックされてたので、そのチェックを外したら、マウスの上を持った時に、マウスを持ちあげなくても、ぎりぎり、マウスポインタが端から動かせるようになって、満足です。

ところで、コントロールパネルのマウスポインタの「ポインタの精度を高める」について、なんとなく、加速度の設定なんだろうなぁ、と思ってはいたんですが、大昔、この手のマウスポインタ加速の設定を使ったときに、あまりの使いづらさに「趣味じゃない」と思って使わなかった覚えがあったのですが、今回、この設定をオン/オフしても、ほとんど違和感を感じず、逆に、オンにしたときに、単に速度が遅くなるように思えただけでした。

ただ、以下のような情報を見つけて、そのうち、いろいろと、調整をしてみたいなぁ、思いました。

<href="http://07.net/mouse/">http://07.net/mouse/
マウス ポインタをもっと速くしたい - 最高限度以上に

ちなみに、そう言えば、MightyMouseのWindows向けのドライバを販売しているところがあったなぁと思って、探してみたら、以下でした。

http://www.trinityworks.co.jp/software/AppleMProVista32/index.php

横スクロールはいいなぁ、ただ、「(税別) 2,480円」かぁ、、。それより、Excelの横スクロールは、会社で使用したいぐらいだ。ただ、今、十分満足しているMS Arc Mouseだし、横スクロールとケーブルなしだったら、絶対に、ケーブルなしの方がよさそうだから、このままにしておこうかな。

久しぶりに、しまってあった、Mighty Mouseを出して、使ってみたんですが、それにしても、やっぱ、Mighty Mouseは、快適ですね、この快適さを忘れていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿