テーマ:未分類(甘党)

日々、思いついたことを記録します。

SHURE SE215 Special Edition

2016年11月10日 07時34分04秒 | Walkman
ずっと、MDR-NW750Nを狙ってたんですが、ようやく、カメラ屋さんで視聴してみたら、スカスカな音質なんですよね。

http://www.sony.jp/walkman/products/MDR-NW750N/

音の傾向としては、NWNC33と、全く同じで、行ったり来たりして、聞き比べれば、確かに気分的な要素もありそうだが、NW750Nの方が、若干、音の範囲が広い感じはする。ただ、せっかくやっぱり1万円ぐらい覚悟して追加する気分になっているところで、こんな微妙な違いは納得がいかなすぎる。いろいろ、聞き比べれば、断線してダメになってしまったMDR-XB70に、どうしてもいってしまう。

http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-XB70/

で、同じのもつまらないし、断線はしようがないらしいから、リケーブルタイブにしたいなぁと思い始めて、リケーブル前提にすると、あまり視聴させてる商品にないというか、新横浜ビックカメラだと、品揃えが、ソニーに偏っていて、いろいろききまくっていてら、疲れてきて、判断力が鈍ってきたようで、思わず、XBA-A2までいっちゃいそうになった。

http://www.sony.jp/headphone/products/XBA-A2/

さすがに、この値段までくると、やばいとは思ったが、同じ曲が全く違うように感動的な感じがする。

まぁ、ソニーブランドは悪くないが、なんだか海外ブランドに憧れる感じもするし、それにしても、2万円オーバーなのに、この見てくれが、なんだかなぁ、これなら、XB70の方が、すごそうに見えるぞ。っていうふうに思って、何も買わずに出直すことにした。

で、帰り道にいろいろ考えて、非常にミーハーな感じはするが、SHUREにしてみるかと決心をして、家からネットで、SE215 Special Editionを注文をしてしまった。

https://www.shure.co.jp/ja/products/earphones/se215spe

ちょいと、恥ずかしい感じもするが、 楽しみだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿