テーマ:未分類(甘党)

日々、思いついたことを記録します。

今日の朝の電車の買物

2010年07月12日 22時09分33秒 | Weblog
今日の朝の通勤電車の中で、amazonで、以下を注文をしちゃったのです。

キヤノンピクサスプチシールPS-101:ハガキサイズ16面
goot電子工作用はんだこてセットX2000E:30Wはんだこて+ヤニ入りはんだ20g+ヒートクリップ+リムーバー+クリーナー+吸取線
仕事関係勉強用本3冊

最初の目的は本だったんですが、最初の2つは、完全に余計ですね。
プチシールのほうは、キヤノン純正で、品質は文句なしみたいですが、ただ、こんなプチシールなんて、作ったそばから、適当な場所に貼られておしまいなんで、はっきりいって保存性なんてどうでもいいんですね。それなら、同じような値段で倍の枚数が入っているものがありそうなんです。純正以外のにしようかどうか迷ったんですが、プチシールをプリントするのに使ったプリンターのおまけユーティリティーのEasyPhotoPrintoで扱えるのかどうかがすごく心配で結局、これまでにうまくいったのと同じものにしてしまった。まんまとキヤノンの手玉に取られているような気がしないでもないが、この手のプリンタの微妙な位置あわせは苦労しそうな気がして、PCだったら、安い用紙がキヤノン純正と同じ位置かを調べるのだろうだが、ケータイだと、多少面倒で、ここで注文をしないと、いつ買うか分からないから買っちゃうことにしました。

はんだこてセットの方は、完全に判断ミスだな。電子工作を趣味にしようとしているが、なかなか実行に移していなっくて、急に思いたって、Amazonで注文をしちまった。迷っているあいだに、降りる駅に着きそうになってしまったのですが、仕事中に、「やっぱ、失敗だったなぁ」と後悔をしていた。ただ、注文をキャンセルするほどは後悔をしているわけでもなくて、かなり、楽しみにしている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿