裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

洞爺湖温泉開湯100年感謝祭

2016年07月24日 | 日記

お昼頃から青空が広がり昨日まで続いた曇り空と違い綺麗な景色につられ洞爺湖温泉開湯100年感謝祭へ行ってみた 昨日から始まっていましたが、今日は北海道長や橋本聖子さんが来られていました。

新しく100年記念のモニメントの除幕式に来られたようです。記念式典やメインイベントでは後世に引き継ぐべく郷土芸能が披露され、また洞爺湖でしかできない水中花火100連発など、様々なイベントが予定されています。同温泉では1917年(大正6年)に第1号の温泉宿が開業したそうで、今年は100年目に当たり、町内の観光関係者でつくる開湯100年記念事業委員会が感謝祭を企画したそうです。 

     (北海道知事 高橋はるみ知事さん)

          (橋本聖子さん)

頑張ってますね地元の人達は...今日の洞爺湖はこちらに来て以来最高の綺麗さでした。毎日変わる洞爺湖を楽しませて貰っています。毎晩の花火はいいですねえ

      (中央の山が羊蹄山です)

           紫陽花は満開

遅めの昼食は海鮮ダイニング龍さんで頂きました。ご馳走様でした。コ-ヒ-有り難うございました。

大阪で言うと「えべっさん」ですかね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有珠山 西山港へ | トップ | 豊浦町のプ-ルへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事