裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

豊浦町のプ-ルへ

2016年07月25日 | 旅行

隣町の豊浦町のプ-ルへ 去る6月18日豊浦小学校6年生30名が学校プールの清掃をしてくれたそうですが、私達は何もせず利用だけさせて貰って申し訳ないです。

                                 (豊浦町HPから)

 これは学校プールの準備に先立ち、「自分たちの使う施設を自分たちできれいにする」ため、毎年行っているそうです。 子供達と一緒に泳げるのは又いいもんです。コ-ススロ-プも取りはぶかれていますので横波が有りますが...... 

  

天井から入る太陽熱で水温を上げています。省エネですよ

今回は2度目の訪問ですが、今日は26.5度の水温でした。温水育ちの私達には、やや低温ですが、泳いでいますと具合が良くなります。 勿論北海道には温水プ-ルも有りますが、学校の利用は殆どエコプ-ルです。前回来た時の忘れ物預かってくれてまして助かりました。スタッフの方々に感謝しております。有り難うございました。今回も1キロ少々泳がせて頂きました。 ここ豊浦町は自然豊かな町で、近くには平成15年6月にオープンした海水浴ができる公園 豊浦海浜公園が有ります。キャンプ場もあり綺麗な公園 少し離れた所には噴火湾展望台からは噴火湾を見下ろせます。立派な施設がある豊浦町へ是非来られてみては ちなみに北海道では明日から子供達は夏休みに入ります。 海と山の町豊浦町は素晴らしいですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞爺湖温泉開湯100年感謝祭 | トップ | 洞爺の夏の風物詩 なつまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事