裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

今年も北海道へ 心わくわく

2014年06月08日 | 日記


ここ暫く夏日が続く大阪だが、北は北海道でも夏日が有り30度Cを超えた日が有り夜と昼間の温度差が大変な様だそうですね 日本の百名山 斜里岳の清里町から最近の斜里岳の画像を頂きました。 大阪は今日も30度を軽く超えました。関西も既に梅雨入りぼつぼつと、じめ付いてきますね 年中で一番嫌なシ-ズン到来です。



北海道にはじめじめした感じは有りませんし日陰にはいると涼しいんですよね 気持ちも心も安らぎます。 今年も7.8.9月と北海道でお世話に成ります。今年はどんな北海道と会えるか そして楽しめるかと心浮き浮き状態です。



填ってしまいますね 北海道行きも今年で10年を超しました。 住みたいですね 毎年行くのも大変です。 何もせすじっとしているだけもいいんですよね まあ大阪にいてもその様な気分にならない事も無いですがスケ-ルが違います。 都会は人が作ったつくりものが多く何故か心が落ち着きません 疲れます。 自然が手近に溢れているなんて事は中々貴重な物であって大切にしたいものです。意外と道内の人たちは慣れてその良さを分からない方も多いですが... 本来の人の住む環境が北の大地には溢れています。 住みたいですねえ 本当に  





昨年フェリ-に乗って遠く大阪に来た北の花たちも綺麗に咲いてく花たちは北海道に帰りました。 あと少しの花たちが最後の姿を見せてくれています。スイミング仲間や無線仲間達と今年も北海道で会えます。 ずんずんと北海道の魅力に填らせようと声掛けてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域興しの活発な町 遠別町 | トップ | 2014年 舞洲ゆり園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事