裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

我が家の家族達と

2014年11月16日 | 日記

今年4月までは、七人家族の生活でした。 息子夫婦と孫三人と共に 結婚してからずっと一緒での生活 孫達が大きくなるに連れ家の中の賑やかさが増してきます。家の中は常に賑やかさが、続きました。娘には二人の孫がいて五人の孫達に恵まれました。私達夫婦二人だったのに十人の家族になりました。中々同居には色々な事もありましたね うちに 息子の嫁として我が家に来てくれた嫁は今考えるに最高の嫁でした。私達をこんなに元気にしてくれたのも、こんなにいい孫達を授けてくれたのですから... 私達の知らない苦労も沢山あった事だと思います。一言も言った事のないこの嫁は家内と同じように私にはもったいない程の存在です。四月から近くの住宅に独立する事になりました。近くですので、毎日顔は見せてくれます。そんな今一番下の小五の孫は毎週週末は我が家にお泊まり体験にやってきます。上の兄弟は二人とも女の子ですので、ついつい自由のきく我が家に しかし可愛いのです。まだ一緒に夜は寝ます。スイミングと珠算に毎日追われています。五年生になって随分と大人っぽくしゃべる様に成ってきました。その孫が昨日私達と一緒に行ったスイミングからの帰りじいじと、ばあばにお小遣いでケ-キを買ってくれると言いだし自分の分と一緒に買ってくれました。小遣いを入れた小さなサイフから代金を払ってくれ、帰って三人で食べたケ-キは時々買うケ-キと一緒なのに特別に旨く頂きました。うちの孫達は皆私達のお祝いの日は必ず小遣いで買ったプレゼントをそれぞれくれます。昨日は一番下の孫の優しさに久しぶりに嬉しくなりました。ケ-キの為に使ったお金を孫が寝ている間にそっとサイフに返しておいてやりました。札のお金は二枚 後は小銭が沢山入ってました。 有り難うね 気持ちだけで十分です。こんな孫達を我が家に授けてくれた嫁に感謝です。これからもまだまだ沢山の喜びを味わえそうです。もうちよっとだけ長生きしたいですねえ 家族皆元気に過ごせます様に...

二年前にはこの三人で千歳までやってきました。うちの孫達は北海道大好き家族です。毎年どちらかの孫達が私達の居る夏のシ-ズン北海道にやってきます。北海道は孫達と共有の大地です。 一番下のは三人中の男の子です。 可愛いんです。 自慢ぽっく成りましたが、自慢じゃありませんので.... 只この小さな幸せが、いつまでも続きます様にと願います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富田林寺内町フェスティバルへ | トップ | マクドナルドアドベンチャ- »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (第2ハウスのおかめたち)
2014-11-18 11:33:31
素敵なご家族ですね。
読んでいて心温まり胸が一杯になりました。
土屋さんご夫妻の背中を見て皆さん真直ぐに
優しさを持って成長されたんだとつくづく思いま
した。子供のいない私が言うのも変ですが。
ぜひ次回機会がありましたら皆さんともお会い
したいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事