裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

マクドナルドアドベンチャ-

2014年11月18日 | 日記

ハンバ-ガ-と言えばMcDonald's 私は昔は余り好きではなかったのですが、孫達が行きたがりますので、ちょくちょく最近は行きます。昔は若者達や子供達で賑わっていましたが、最近はかなりの年配の人たちも入ってますね  店舗の中に入りますとマクドナルドアドベンチャ-なるポスターを発見。 「マック☆アドベンチャー」? マクドナルドのクルー体験。ああ、キッザニアのマックだけ版みたいなやつ? かなと思いましたが、小さい子供達の社会体験的なものでしょうかね 丁度行った時体験が終わったお子さん達と会いました。 何んでですかね マクドナルドの子供版ユニホ-ムを着ますと可愛いのです。 

それまでお母さんは気になりつつ、携帯で可愛いシヨットを撮ってました。

 何も解らず食べるだけよりは、子供なりに色々と勉強に成るでしょうね おじいちゃん版は無いの?と店員さんに冗談言いましたが.....無いそうです。 当たり前ですが (笑)  このマクドナルドは、家から遠く離れた病院で、病気と闘う子どもたちがいます。そんな子どもたちを支えようと、病院のすぐそばに建てられた家族のための滞在施設が「ドナルド・マクドナルド・ハウス」が有ります。 私の行く吹田の循環器病センタ-の傍にもあります。 全国の何カ所かに有るようですが、陰でこうして子供達の事を考えているマクドナルドに有り難い気持ちを持っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の家族達と | トップ | 赤目四十八滝の紅葉とライト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事