やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

おひとり様IKEA

2008-12-20 13:57:12 | お出かけ
子供のクリスマスプレゼントを買うために、
ひとりIKEAに行ってきました。
一緒に行ったら、意味無いですからね。

せっかくなので、のんびりとランチ

ブリオッシュのサンドウィッチを頼んでみました。
ハムと卵が挟まれたサンドウィッチでしたが、
結構、リッチでおいしいブリオッシュで、
ブリオッシュというよりも、柔らかめのクロワッサンのような感じ。
美味しかったけど、あまりにリッチ過ぎて、
ひとつだけしか食べきれませんでした
残りはお持ち帰り。

大きなクリスマスツリーが飾られていて、
クリスマス用のスパイス入りのワイン(ホットワイン用)も売られていて、
クリスマスが近いんだなぁって感じでした。

ただ、回りはほとんど家族づれ。
ひとりでIKEAのような大型家具店に来る人なんて、いないみたいでした。
・・・確かに、普通は、ひとりじゃこないよね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねろり)
2008-12-22 13:38:53
いえいえ一人で行きたいですよ!むしろ^^
旦那は退屈がるし、こどもは気になるのでひとりでじっくり見たいです。
IKEAのレストランもなんか好きです。
2回くらいしかいったことないけどサーモンが
おいしかったなぁ。パイみたいなやつ。。
ささっとIKEAへ行ける距離って羨ましい。
こっち(関西)ではちょっと人里はなれた場所に
あるからね^^
返信する