やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

久しぶりに家族でご飯

2005-03-11 23:58:26 | レストラン
両親が諸用で上京してきたので、
一緒にお夕飯を食べることにしました。
せっかくなので、
妹、弟も呼び、家族が久しぶりに全員そろいました。

5人家族の我が家は、
現在5人それぞれがバラバラに暮らしています。
単身赴任で福島県にいるお父さん、
実家に残っているお母さん、
都内で働く妹、
京都で学生をしている弟、
そして横浜の私。
見事にバラバラに暮らしています。

今回はお父さんの「新橋のガード下」というリクエストに答え、
新橋駅近くの鍛冶屋 文蔵にいきました。
ここは、ガード下の串焼きやさんで、
歩道までモクモクと煙を噴出しています。
文蔵焼きという鶏もも焼きがピリからで美味しい

久しぶりに家族で囲む食卓(?)はなんだかとっても楽しくて、
みんな、ついつい食べすぎ&飲みすぎてしまいました。

たまには、こんな一家団欒もいいものです

最新の画像もっと見る