やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

久し振りの会社

2006-06-27 20:46:31 | お出かけ
今日は、超久し振りに会社に行ってきました。
2月に行って以来だから、、、4ヶ月ぶり?
ずいぶんと久し振りです。

前回はバタバタと忙しい訪問だったので、
(赤坂に車で行ったのがそもそもの間違いだった・・・)
ほとんど話もできず帰ってしまいました。

今回は時間をゆっくりととったので
ランチも出来たし、いろんな人に会うことが出来ました。
仕事でお世話になった上司の方々、
いつも楽しく優しくいろんなことを教えてくれた先輩、
一緒に仕事をしていた同僚、、、
久し振りのみんなは、
ほんのちょっと変わったような、全く変わっていないような、
なんとも不思議な感じでした。
懐かしい、、、とはちょっと違うような、
なんとなくホッと出来た一日でした。

会社に行っていた頃は「月曜日はおやつの日」として、
作ったお菓子をみんなに食べてもらっていました。
今日は火曜日だけど、久し振りに「おやつ」を持参しました。
今回はいつも好評なパウンドケーキを2種類、
オレンジピール&コアントロー
マロングラッセ
フレッシュなブルーベリーがあったので、
ブルーベリーマフィン

それから、会社に行ったもうひとつの目的がこれ


会社の近所にある和菓子屋さんの豆大福とみたらし団子
豆大福は、周りの豆のほんのりとした塩加減も抜群だし、
なんといってもつぶあんが美味しい
私的豆大福ランキングでもかなりの上位にランクする豆大福です。
みたらし団子は、多分、
これまでにこれより美味しいみたらしには出会ったことが無いほど
私の好みにズバッとはまったみたらし団子で、
団子のモチモチ感、焼き加減、
みたらし餡のトロトロ感、あまじょっぱさ、、、
どれをとっても完璧です。
ただ、賞味期限が当日中と日持ちがしないのが難点。。。
今日も、迷った挙句両方を購入しちゃったので、
かなりおなかいっぱいになりながらも食べきりました。

みんなに会って楽しい話が出来たのもよかったし、
美味しい和菓子が買えるのも嬉しいし、
また、時々会社に遊びに行こうかな?

みなさ~ん、また仕事の邪魔をしに行きますので、
覚悟してお待ちください。

最新の画像もっと見る