やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

鎌倉の紫陽花

2008-06-06 21:21:15 | お出かけ
毎年、梅雨入りすると、
紫陽花の花を見に鎌倉に行きます。
みんな考えることは同じらしく
週末は、とんでもない混雑になるので、
今年は、平日に会社をお休みしていってきました。

梅雨がうそのようにいい天気に恵まれ、
7分咲きの色とりどりの紫陽花は、
どれも、輝かんばかりに咲き誇っていました。

長谷寺、成就院と、名所を巡り、
どちらでも、紫陽花と海を一度に見渡す絶景を楽しみました。
(逆光できれいな写真は撮れなかったけど。。。)

帰りに小町通りに寄り道したら、
豆菓子専門店まめやに、変わったお客さんが、、、



わかるかなぁ。。。鳩。
たぶん、八幡宮の鳩なんだろうけど、
まめやの試食の豆を狙っているようでした。
辛いものもあるから、気をつけてね。

最新の画像もっと見る