やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

海苔巻ランチ

2008-04-16 21:18:37 | レストラン
会社勤めを始めて、
ひそかに楽しみにしているのがランチタイムです。
「このお店は子供も入れるかな?」
という心配をすることなく、どんなお店だって行けちゃうんです。
以前なら当たり前のことだったけど、
今は、結構、こんな小さなことが嬉しかったりします。

今回は前に同じ担当だったI先輩が気になっているお店、
韓国風海苔巻のSchool Foodに行ってきました。
全部の席が高い椅子なので、子供は無理。。。
(赤坂に来ることはないと思うけど)

私が食べたのは、海苔巻とトッポギのランチ。
海苔巻は5種類から好きなものを2種類選べます。
海苔巻は、日本の細巻きくらいの太さで、
ご飯にゴマが入っていたり、えごまの葉っぱが巻かれていたり、
いろんなアクセントが効いていていい感じでした。
トッポギの辛さも、あとを引くからさで、
なかなかのボリュームで、おなかはいっぱいなのに、
ついつい食べちゃいました。。。

赤坂近辺は、新しいお店がかなり増えているようです。
どんどん新規開拓して行きたいです。
・・・体重が増えない範囲で

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユカコ)
2008-04-21 22:12:29
職場復帰してたんだねーー落ち着いたらランチ行こう!!
返信する