やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

ママ業

2008-09-23 01:25:24 | 手作り
あまり自覚はありませんが、
これでも一応「一児の母」をしております。

最近、ウチの子のお気に入りは、
ディズニー映画CARS
ほぼ毎日のように、DVDかサントラCDをかけられるので、
私は映画のほとんどのシーンを再現できるようになりました。
・・・どんだけマニアだ。。。

そんな彼に、
かっこいいアメ車(ミニカー)を渡したところ、
いったん喜んだあと、
「お目目がないよ?」
とのこと。

車ですから。目がなくて当たり前なんですけど?
どうやら、他のCARSのキャラクターミニカーたちと一緒に遊ぶ上で、
この車だけ目がないのは、盛り上がらないようです。

で、こうなりました。



白いビニールテープをそれらしい形に切り、
油性ペンで目を書いただけ。
・・・かなりの手抜きですが、それなりに見えるでしょ?

どうやら「ママ業」って、結構いろんなスキルが必要なようです。

最新の画像もっと見る