やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

山下公園で?

2008-09-23 23:52:02 | お出かけ
とてもいい天気の祝日
自転車で、山下公園までお散歩に行ってきました。

本当にいい天気だったので、
公園には、日向ぼっこをする人や、
家族でお弁当を食べる人など、
大勢の人たちが来ていました。

海をみると、珍しいお客様も、、、

エイです。
写真はケータイで撮ったからわかりにくいけど。。。
しっぽまで入れると1mくらいになるような、
エイとしては中程度の大きさでした。

確かに、海だから、
エイがいたって何ら不思議はないはずなんだけど、
横浜港にエイ?
似合いません。。。

山下公園から見える海、
イナダのような魚が遠くでトビウオのように跳ねていたり、
すぐ手の届きそうなところで小さな魚が泳いでいたり、
実は結構たくさんの魚がいます。

何となく、意外。

最新の画像もっと見る