やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

パン生地でクリスマスリース

2007-11-26 16:38:19 | 手作り
いつものパン教室に、
食べないパンを作りに行ってきました。

今回のメニューは、クリスマスリース。

材料はすべて食べられるものなので、
食べても全く害はないけど、
保存のために塩を多めに使ったりしているので、
食べてもまったく美味しくないようです。

型を抜いたり、飾ったり、
リースを作る作業は、かなり楽しい!
あれこれ考えているうちに、すごい時間が経っていたようです。

師匠のレシピは、とっても不思議で
みんな初めて作ったのに、可愛くできてしまう。

出来上がったリース+オーナメントは早速玄関に飾りました。



玄関が、一気にクリスマスらしくなりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねろり)
2007-11-27 16:14:49
わ~~すごい!!ほんとすごいなぁ

これって保存できるのでしょうか?
できたらいいなあ

私はほぼ100均で飾りつけ、、、汗
返信する
保存 (やよい)
2007-11-28 01:17:41
湿気と虫に気を付けて保存すれば、何年も持つみたいです。
ウチの場合は、子供に食べられちゃう危険性が一番高かったりして。。。

100均のクリスマスグッズも、結構かわいいものが多いですよね。
私も何個か買ってあります
返信する