やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

箱根小涌園ユネッサン

2005-02-11 23:47:59 | お出かけ
3連休の初日。
いつもより少し遠くにお出かけしたくて、
Webを見ながら行き先を調べていると、
箱根小涌園ユネッサンが、
運営企業の50周年記念でなんと50%OFF
普段は4000円のパスポートがなんと2000円
ただ温泉に入るだけで4000円は高いけど、
たくさんのお風呂(しかも水着でOK)は魅力的だと思っていた私にとっては、
かなりうれしいお知らせ

早速、ドライブがてら箱根に向かいました。

横浜ではいい天気だったのに、
山に近づくにつれてどんどん雲が増え、
小涌谷温泉のあたりでは雪も降り出してきました


ユネッサンはものすごい混雑っぷりで、
チケットを買うにも長蛇の列
中に入ると、本当にいろんな種類のお風呂(プール?)がたくさんあります。
死海の塩を入れたお風呂に入ると、擦り傷がものすごくしみました。
さすがは死の海
屋外の岩風呂では雪見露天風呂も楽しむことができ、
お湯の温かさと空気の冷たさで、
のぼせることなく長風呂しちゃいました。

ユネッサンに併設されている本当の温泉『森の湯』でも、
いかにも!な露天風呂につかり、
日ごろの疲れはどこかへ行って今いました。

結局休みながらとはいえ5時間くらいお風呂に入ってしまい、
日ごろの疲れの変わりに、温泉疲れしちゃいました

でも、お肌はすべすべ出し、
気持ちよかったなぁ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukako)
2005-02-15 10:51:34
やよいって結構いつもお出かけしてるよねー。やりくり上手だわーー。私なんて週末は掃除と買い物しかしてないし。。

温泉羨ましいっす
返信する