やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

チャバタサンド

2007-08-24 00:10:17 | お料理
ずーっとずーっと気になっていたのに、
行くたびに品切れで買えなかったコストコのチャバタ。
今日、やっと出会えたので、すぐにカートに入れて買ってきました。

コストコは、全部がすごくダイナミックなお店。
お店は広いし、カートも、ラックも大きい。
だから、8個入りのこのチャバタは、
全然普通の大きさに見えたんだけど、、、



一つずつが、実はすごく大きい!
8個で600円を切る値段に騙されました。

今日は、鱸でフィッシュサンドにしてみたんだけど、
大きめに切ったはずの鱸の切り身が、小さく見えます。
食べようと思って持ってみて、
「失敗した。。。」
と思うほど、大きい。。。

肝心のお味は、
程よいモッチリ感も、周りのコーングリッツの香ばしさも、
申し分なく、美味しい。
サイズが半分なら、言うことなしのパンです。
私の胃袋に、もう少しキャパがあれば。。。

8個なら、週末にサンドウィッチにすればすぐなくなるなぁ。
なんて思ってたけど、
当初予定の倍の回数、食べなくてはならなそうです。
うーん、、、どうしよう?
パニーニみたいに、グリルサンドにでもしてみようかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねろり)
2007-08-24 18:36:01
美味しそうですね~。
これはやよいさんが作ったの?
めっちゃ美味しそう。
このパンのサンドイッチってよくカフェで
あるやつかなぁ。
自分でこんな風に作れるといいなぁ
返信する
パンは買っちゃいましたが、、、 (やよい)
2007-08-27 22:58:51
サンドは自分でしてみました。
でも、ただ挟んだだけ。。。
パンが美味しそうだと、それだけで上手に作れたような気分になりますよね
返信する