やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

ディズニー☆ハロウィン

2008-10-13 18:25:26 | お出かけ
年中行事のなかでも、ハロウィンは特に好きな行事で、
たぶん、私的BEST3にランクインするんじゃないかな?

私が知る限り、日本でハロウィンを一番楽しめそうな場所、
ディズニーランドに、行ってみました。

ランドの中は、ハロウィン一色。
いろいろなところにオレンジ色のカボチャが飾られ、
ライトはJack'O'Lantanになってるし、
おやつはみんなパンプキン味。

予想通り、ハロウィンを満喫できました。

噂には聞いていたけど、
ハロウィン期間中は、平日でも、すごく混んでいて、
ほとんどの乗り物は90~120分待ちが当たり前。

でも、見たかった期間限定のホーンテッドマンションも、
プーさんのハニーハントも、
うまい具合にファストパスが取れて待たずに乗れたし、
駐車場も8時の開園に合わせて到着した割に、すぐ近くの立体駐車場に止められたし、
ご飯も、全然待たずに食べられたし、
パレードも花火もちゃんと見られたし
なかなか運良く回ることができたみたいです。


新しい発見として、
いつもは電車で行くディズニーランドに、
試しに車で行ってみたんだけど、
うちの駐車場を出てからランドでの駐車完了まで45分くらいだったし、
朝夕のラッシュの心配はないし、
実は結構楽チンでした。
「電車で行けるところは車ではいかない」
って、普段は思ってたんだけど、
ディズニーランドに関しては、車のほうが楽みたいです。


次はクリスマス・・・ちょっと間隔近すぎ?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-10-16 23:59:03
ディズニーのハロウィン、楽しいよねぇ
うずうずしてきた~~~
返信する