やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

車のケーキ

2007-12-27 15:14:43 | お料理
ハワイで買ったノルディックウェアの型で、
さっそく車型のケーキを焼いてみました。

型についているレシピは、
粉がオールパーパスフラワーだから、
これまでは作れずにいたんだけど、
今、我が家にはオールパーパスの在庫が潤沢にあるので、
(パン教室でも、麻布でも購入可能だし♪)
型付属のレシピで焼いてみました。

こちらが全部↓



どれも、かなり可愛い
ノルディックの型は、いつでも型離れが良くて、
可愛い型の形をちゃんと再現できるのがうれしい

もちろん、子供も大喜び。
お友達のおうちへのお土産に、早速包んで持っていこう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい^^ (ねろり)
2007-12-27 16:57:29
↓から見てきたよ。
お土産もすごく可愛いね。
お料理上手だからこの車の型はすごくいいね。
写真も綺麗ですごくハワイ行きたくなった。
虹の写真、すごく綺麗。あんな綺麗な虹見たいなぁ。
いいな~~~南国!いきたい!!!
返信する
ただいまぁ♪ (やよい)
2007-12-29 02:03:22
ハワイは初めてだったけど、いいところでした。
子供が一緒でも、すごく楽しみやすいし、
飛行時間がちょっと長いけど、それさえクリアしちゃえば、
子連れ旅行先としては、お勧めです。

成田からは、
行きは夜の便なので、子供は乗ったらすぐ寝ちゃって、余裕でクリアだったけど、
帰りは朝の便で、途中お昼寝をちょっとしただけでずっと起きていたから、退屈しちゃったようで少し手間取ったけど、、、
返信する