やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

和風きのこパスタ

2007-11-28 01:35:45 | お料理
パスタは結構得意なのに、
旦那さまがダイエット中のため、
最近は作ることを禁止されています。
(パスタは美味しい⇒食べすぎる⇒太る、、、からだそうです)

和風に限る、、、という条件付きだけど、
久しぶりにパスタを作ってもいいという許可が出たので、
キノコたっぷりの和風パスタを作りました。

ニンニクとネギを炒めて香りを出し、
シイタケ、シメジを入れて炒めます。
アンチョビと塩こしょう、醤油で味を整えたら、
パスタと絡めて完成
仕上げに、鰹節、刻み海苔、青紫蘇、バターを乗せていただきました。

和風のパスタなんてほとんど作らないけど、
適当に作った割に、美味しくできました。
アンチョビと醤油は、相性がいいようです。

案の定、食べすぎていた人が約一名。
しばらくは、また、パスタ禁止令が発令されそうです。


最新の画像もっと見る