やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

お夕飯のリクエスト

2008-07-05 23:00:49 | お料理
おうちでのんびりと食べる週末のお夕飯、
みんなのリクエストを聞いていたらこんなになっちゃいました。

絶対そば!という大きな子供。
おうどんがいい!と譲らない小さな子供。
・・・別のお鍋でそれぞれちゃんと茹でましたよ。

ホタテは疲労回復と安眠に効果的なんだよ!と、大きな子供。
・・・殻付きのものがありましたのでバター焼きでどうぞ。

ナスがおいしい季節だよね!と大きな子供。
キノコ食べる!と、かごに入れちゃう小さな子供。
・・・ナスとキノコの揚げびたし風なんていかがでしょう?

私は野菜が、、、水菜をお浸しにしました。

なんとな~く和風?っていうことでつながっているものの、
みんなの食べたい物をひたすら作っちゃったので、
まとまりのないメニューとなりました。

最新の画像もっと見る