やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

近所でピクニック

2006-05-26 15:51:44 | お料理
今日は近所のお友達と、近くの公園でランチにしました。
たまには、外でご飯を食べるのも気持ちがいいものです。

本日のメニューは
いろいろ野菜のサラダ
ツナサンド
ワッフル
カフェラテ
です

ツナサンドは、昨日友達からもらったライ麦パンで作りました。

スライスチーズとサラダ菜をはさんだパンに、
新たまねぎのみじん切り、ツナ、マヨネーズなどを混ぜたものを入れた、
シンプルなツナサンドです。
パンが美味しいので、何をはさんでも美味しい

ワッフルは、たっぷり作ったので、食後のお茶タイムに食べたほかは、
みんなにお土産に持って帰ってもらいました。

本当は、焼き立てが一番美味しいんだよなぁ。。。
でも、みんな喜んでくれたのでよかった

あいにくの曇りだったけど、
かえって暑かったりしなくて外ランチ日和だったのかな?
夏になって暑くなっちゃう前に、また外でランチしたいなぁ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンドイッチ♪ (みつえ)
2006-05-26 23:18:39
可愛いサンドイッチにしてくれて、ありがとう♪

私も今朝、ダンナのお弁当にツナサンドをつくったよ。

公園でピクニックランチ、楽しそうだね~。
返信する
おいしかったぁ♪ (やよい)
2006-05-27 11:02:32
本当に美味しいパンでした

最近、パンマニアとしていろんなところのパンを食べてるけど、本当に美味しいものが食べたければ自家製にしなくちゃだめなのかな?と感じることも多くなってます。



今度、みんなでサンドウィッチピクニックって言うのも楽しそうだね!

季節のいいときに、光恵の赤ちゃんも一緒に行きたいね
返信する