やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

気まぐれなパソコンに悩まされた日

2004-10-22 01:58:32 | 仕事
21:30 仕事を終えて帰宅するため、
PCの電源を落とそうとしたところ、
・・・
いつまでたっても電源の落ちる気配はない。

ついさっきまでいたって普通に働いていたPC。
私が帰ってしまうのがいやなのか、
それとも単に意地悪をしているのか、
一向に落ちる気配はない。

仕方なく強制終了をした直後、
調べ物をひとつ忘れていたことに気がついてしまいました。


やむを得ず電源を入れなおすと、
・・・
今度は立ち上がらないよ。
はぁ。
画面は、真っ青なまま。
しばらく待つと何とか画面下部のツールバーは表示されたものの、
アイコン類はまったく出てこない。
タスクマネージャを見ると、タスクは空っぽ。
タスクが空っぽなら、と、シャットダウンを始めると、
「●●を終了中」
というようなメッセージが数個見られました。

1時間近く格闘した後、
何とか、いつもどおりの起動を確認することができました。

残されたのは疲労と脱力感のみ。
PCの気まぐれに振り回されちゃう自分が、
なんとなく、むなしい・・・

最新の画像もっと見る