やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

中国気功整体

2007-10-20 21:08:29 | 健康
最近、整体に通い始めました。
「中国気功整体」っていう整体です。

気功といっても、
手をかざしただけで大男が吹き飛ぶような奇術ではなく、
ツボのようなものを刺激して、体の気の流れを正し、
代謝を高め、老廃物を排出しやすくしたり、
痛みや不具合を軽減したりするもののようです。

まだ通い始めだけど、ジワリと効果が出てきています。

整体が終わるって鏡を見ると、顔が一回り小さくなっています。
徐々に元に戻ってしまうけど、
久しぶりに会った人に「痩せた?」と必ず聞かれるし、
自分で見てわかるくらい大きさが違います。

それに、肩がしっかりと広がって、背筋が伸びて、
すごく立ち姿勢が良くなります。

腰回りのどうにもならなかった余分なお肉も、
気がついたらかなり減ってきています。

施術をしてくれる先生が中国の人で、
ちょっと意思疎通がうまくいかないことがあるのが難点だけど、
それを補って余りある効果。
恐るべし、中国四千年の気候術。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねろり)
2007-10-24 19:18:20
中国気功整体か~。すごく興味あります。
いまこりにこってるから。
代謝悪くなってるなぁと思います。
そんなとこが近くにあっていいなぁ。
どうやって見つけたのですか?
返信する
タウン誌 (やよい)
2007-10-26 15:42:37
「ぱど」っていう、うちに毎週ぽスティングされている無料のタウン誌で見つけました。
このタウン誌は横浜だけでも数地域に分けて発行しているみたいで、かなりご近所の情報ばかりが載っています。
どうやら、ホットペッパーにも載ってるみたいだけど、、、

一見あやしいので、最初の一回はややチャレンジ気味だったけど、行ってみるとなかなかいい感じです。
返信する