やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

パンケーキでBLTサンド

2007-07-29 14:22:51 | お料理
さらにパンケーキの朝食が続きます

今日のパンケーキは、ちょっと趣向を変えて、
昨日とおなじRed MillのMIX粉を、
卵焼き用の四角いフライパンで焼いてみました。
形が変わるだけで、かなり雰囲気が変わります。

四角くしたのは、サンドウィッチにしやすいようにするため。
今日の朝食はベーコン、レタス、トマトでBLTサンドにしました。



ベーコンは少し厚めに切って焼き色をつけ、
トマトとレタスは食べやすく切って水気を切ります。
パンケーキにマーガリンと粒マスタードを塗り、
具材を挟んだら出来上がり。

普通のパンよりも、ぐっとボリュームがあり、
かなり食べごたえがありました。
(頑張ったけど、半分しか食べられませんでした
卵焼きのフライパンって、意外と大きいんだなぁ。。。
サンドウィッチ用の食パンの1.5~2倍くらいはありそう。
量の問題はさておき、
お味のほうは、なかなかのものでした。
でも、もっとカリっとしてもおいしいかも。
残った半分、パニーニみたいにグリルしてみようかな?


最新の画像もっと見る