やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

今日のお弁当

2005-08-26 12:44:50 | お料理
今日のお弁当は回鍋肉弁当です

摩り下ろしたニンニクとしょうがを炒めて香りを出し、
豚肉、ねぎ、ピーマンを炒めます。
野菜に7割くらい火が通ったところで、
豆板醤、甜麺醤、豆鼓、味噌を入れて全体に絡めます。
味噌の香ばしい香りがたってきたところで、
キャベツを入れて仕上げます。
簡単なのに、本格中華
中華の炒め物って、見た目以上に野菜がたくさん摂れるので、
我が家では登場頻度が高いメニューのひとつです。

今日のお弁当には、
回鍋肉のほかに、かぼちゃサラダ、プチトマトを入れて完成

自分で作るお弁当は、
お野菜がたくさん摂れるのでお気に入りですが、
朝、昼、晩、3食とも自分が作った物を食べることになっちゃうのが
たまにきずです。

最新の画像もっと見る