やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

桜が咲き始めました

2006-03-23 16:36:11 | お出かけ
散歩ついでの桜レポート第2弾

今日は、午前中に降っていた雨がやんだので、
午後、川沿いまで桜の開花っぷりを見に行ってきました。
つい数日まえは、ほとんどがつぼみだったのに、
今日は、多くの木で数輪の花が咲いていました。
川の両岸に桜並木があるんだけど、
日当たりのいい側は1分咲き、
悪いほうは膨らんだつぼみのまま、、、という感じ。

恒例のちょうちんもズラーッとぶら下げられ、
歩道には、早くも露店が場所をとり始めていました。

いよいよ、お花見シーズンの到来かな?

最新の画像もっと見る