やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

得意のトマト煮をルクルーゼで

2005-04-23 21:18:01 | お料理
今日はオリーブ入りのフランスパンを作ったので、
お夕飯はイタリアンにすることにしました

イタリアンの中でも、大好きで得意なチキンのトマト煮
チキン、たまねぎ、ジャガイモと、ブラックオリーブを
ニンニク、唐辛子、バジル、オレガノ、ローリエを利かせたトマトソースで、
じっくりコトコト煮込みます。

いつもは普通のお鍋で作ってしまうんだけど、
せっかくなのでルクルーゼで煮込んでみました。
煮込み=ルクルーゼ その実力の確認です。

一番違うのは、水分がぜんぜん減らないこと。
いつもならスープがなくなってしまうくらい煮ても、
まだまだスープはたっぷりあります。
いつもより水は少なくても十分煮込めます。



水が少ない分、トマトの味が濃く、たまねぎの甘みが強く、
チキンの旨みも、ジャガイモのホクホク感も損なわれません。
やっぱり
煮込み=ルクルーゼ

お野菜いっぱいの幸せお夕飯



オリーブ入りのフランスパンも、
よりいっそう美味しく食べられました。

最新の画像もっと見る