やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

避難用(テロ対策?)

2004-10-05 23:57:24 | 仕事
私の会社では、
全従業員に非常用のガスマスクが配られています。
オレンジ色の袋に入れられたガスマスクと、ゴーグルは、
ビルが、火災などになったときに利用するものらしく、
いつでも手元においておかなくてはいけないそうです。

ところが、今日、ガスマスクの回収指示があり、
私の手元から、非常用のマスクが持ち去られてしまいました。
どうやら、
ガスマスク+ゴーグルは、
11階以上に勤務する場合に、携帯が義務付けられていたようです。
3階に引っ越してきた私たちには、
もう持っている義務はないようです。

でも、ガスマスクをしてゴーグルをして非難するって、
いったいどんな状況なんでしょうねぇ。。。

最新の画像もっと見る