やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

かっぱ橋道具祭り

2006-10-08 00:49:20 | お買い物
今年も、かっぱ橋の道具まつりに行ってきました。

10月9日は「道具の日」だそうで、
道具祭りは毎年この時期に開催されるお祭りです。
もともと道具街のお店は市価よりも安く道具が買えるのに、
お祭りでは更に特価商品が並びます。

今回、お買い得だったのはこれ。
ノルディックウェアの型が、
普段のおよそ3割引で買えました。
しかも、この型は、
いつも買っているお店で「在庫切れ・入荷待ち」になっているもの。
思わぬところで、しかもお得な価格で入手しちゃいました

ちいさなツリーが並んでいたり、
星の形だったり、リースの形だったり、
実はクリスマス用の型です。
あと2ヶ月くらいで大活躍になる予定です。
それぞれのデザインの大きな型もあるんだけど、
収納スペースの関係で、なかなか購入できません。
(大きな型も3割引だったので危うく買いそうでしたが・・・

ほかにも欲しいもの満載の道具祭り、、、
食器や、パン用の型、消耗品などなど。
全然持ちきれないから、我慢しちゃったけど、
来年は車で行こうかな?
・・・買いすぎるからやめておこうかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな型!! (むつみ)
2006-10-09 21:59:01
かわいい型を見つけるのが上手ですね~。

普段はネットで購入ですか?それともお店で直接見て購入ですか???



今日は道具まつりでしたか…。お昼寝してる場合じゃなかったかも。。
返信する
型は、、、 (やよい)
2006-10-09 22:23:37
以前は、ちょくちょくかっぱ橋に出向いて買っていましたが、最近はネットが多いですね。。。

家に居ながらにして買えるし、重くないし(笑)

便利になりましたよねぇ。



返信する