やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

トマトとチーズのパスタ

2006-10-10 00:00:00 | お料理
久し振りにパスタが食べたくなっちゃったので、
今日のお夕飯はトマトのパスタにしてみました。

オリーブオイルでニンニクとみじん切りのたまねぎを炒め、
ツナ、ハーブ類、トマト感を加えて煮込みます。
パスタはちょっと太めのものを用意してみました。

仕上げに、細めに摩り下ろしたチーズをたっぷりかけて出来上がり
トマトの酸味と、チーズのクリーム感がいい感じ

そういえば一時期は簡単だから、、、という理由でパスタの頻度が高かったなぁ。
すぐに出来て、美味しいし。。。
旦那サマが夜の炭水化物を控えるようになってから、
登場頻度がすごく少なくなっちゃっいましたが、
お気に入りのメニューのひとつです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねろり)
2006-10-10 20:59:54
私もトマト&ツナ&チーズのパスタたまに作ります。美味しいですよね。にんにくをたっぷりいれて食べるのが好きです!
返信する
Unknown (まーたる)
2006-10-11 04:08:57
パスタ、食べたいなぁ。

明日のランチはパスタだな♪
返信する