やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

久しぶりの鎌倉

2007-02-09 23:19:02 | お出かけ
今日は、久々に鎌倉に行ってきました。
鎌倉は何年か前に住んでいた町、
懐かしい道を通って、懐かしいものを食べてきました。

ランチは、小町通りからちょっと入ったところにある
カレー屋さんキャラウェイ
いつでも行列の絶えないお店です。
安いのにものすごい量のカレーが出てくる有名店で、
写真は小ライスだけど300gだそうです。
(通常版は500gくらいある)

小麦粉ルーのトロミが効いた欧風カレーだけど、
普通のカレーとは、ちょっと違うんだよなぁ。。。
すごくしっかり煮込んである?
いろんなスパイスを使ってる?
独特のカレーで、たまにどうしても食べたくなる味です。

腹ごなしに鎌倉の街を散策してみたけど、
知らないお店がたくさんオープンしていました。

平日だというのに、たくさんの人がいて、
修学旅行生も、ものすごい人数がいたような、、、
やっぱり、鎌倉は観光地なのかな?と再確認しました。

そのあとは、懐かしいショッピングモールでお買い物をして、
御夕飯は、鎌倉に住んでいたころ大好きだった
うどん屋さん里のうどん
野菜天うどんは、てんぷらが別盛なのがうれしい。
しかも、このボリューム!



うどんは、関西風の薄味。
でも、おだしはしっかりしているので美味しい。
てんぷらはそれぞれの野菜の食感をきちんと残しつつ
サクっと揚がっていて、やっぱり美味しい

すごくおいしいんだけど、
全く食べきれませんでした


よく通っていた道、
よく食べに行ったご飯やさん、
いつもお買い物をしていたお店、、、
久しぶりに行くっていうだけで、
懐かしくて何となくうれしい気持ちになりました。

最新の画像もっと見る