やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

IKEA

2006-07-23 23:46:09 | お買い物
今日は、ずーっと気になっていたIKEAに行ってきました
船橋のザウス跡地に立てられた、
スウェーデンの家具や雑貨を扱うお店です。

オープン当初は平日でも3時間以上の入場待ち行列が出て、
ニュースになるほどの混雑だったそうですが、
今日は、日曜日だったけど駐車場にもスムーズに入れたし、
もちろん、待ち時間無く入店できました。
でも、人出は多くて、
駐車場から店内に向かうエスカレーターは、
人がひっきりなしに流れていました。

お店に入ると、まずは、実際の部屋をイメージしたショウルームがあります。
リビングや寝室、キッチンや子供部屋まで、
お店の商品だけでコーディネートされた部屋が、
70くらい並んでいます。
どれも、すごく素敵で、しかも安い
家一軒分、全部家具を買い換えてしまいたくなります。

キッチン雑貨もすごく豊富で、
ずっと探していた、テフロン加工鍋でも使える縦型の泡だて器や、
キッシュ用の深いパイ皿なども買うことが出来ました。
オープン記念で、陶器のマグが50円で買えたり、
カフェで使えるようなグラスも79円で買えたりと、
かなりお買い得な商品が盛りだくさん。
全部欲しいところをぐっとこらえて、
自分で持つことが出来る量だけ買って帰ることにしました。


帰りに100円のホットドッグと、コーヒーで休憩して、
お買い物熱をちょっぴりクールダウンして、
カタログをもらって帰ってきました。

リビング用のカップボードが欲しいんだけど、
(今日は、本当は↑これを買うために行った
すでにインテリアが出来上がっちゃってる部屋に家具を足すのって
なかなか難しいんだよなぁ。。。
カタログで研究して、次回こそカップボードを買います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IKEA (マナメリ)
2006-07-24 00:14:02
IKEA、私は市川に住んでいるので比較的すぐにいけるんですけど、道路が混んでいるんですよね~。

ウチはこの間野菜などをストックするラックを買いました。安いからついついいろんなものを買ってしまいます~~。



秋に港北にもオープンしますよ☆

やよいさんならなんとなくそっちのほうが

近いのかしら?と思いました~。

カップボード買えるといいですね。
返信する
港北か船橋か、、、 (やよい)
2006-07-24 00:32:37
港北は、同じ横浜市内だし、ぐっと近くなります!

近い=すぐいける=余計なものまで買ってしまう。。。

嬉しいけど、危険だなぁ。
返信する