八咫烏神社 ときどき社務の備忘録

旧大和國宇陀郡伊那佐村鎮座・八咫烏神社から発信。
のんびり更新です。最新情報はSNSをご覧ください。

8月の月次祭を斎行しました。

2021年08月01日 | ブログ
本日の月次祭は少し段取りが遅れ、9時頃からの斎行となりました。さすがに8月ともなると汗だくですね。
さて、毎月朔日に月次祭を執り行うようになり、その日1日は神社に居るようにしていますが、現状として参拝者様には「神社に神職が居る」ことに気づきずらいのかなと思い、この度のぼり旗を作ってみたのですが…。

先に道沿いに立てられていた「PayPayキャンペーン」の旗と配色がよく似た感じの仕上がりであることに気づいてしまいました。むむむ。念のために申しますと当社はPayPayに対応しておりません。あしからずご了承くださいませ。
ところで、毎年8月は「北方領土返還運動全国強調月間」と銘打って奈良県内各所でパネル展、署名キャンペーン、横断幕の掲出等が行われているそうです。また、終戦記念日やお盆もあります。
今年は昨年に引き続き「いつもとちがう」8月になりますが、変わらない想いを、いつもと同じように変わらず繋いでいけたらと思います。
世のなかは、いろいろあります。夏はあまりにも暑く、そのくせ体重は減りません。でも元気があれば大丈夫。
とりあえず、笑って、食べて、寝る。そして笑う!
元気出していきましょう!













最新の画像もっと見る