鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

45センチネックレス便利だな。

2022年09月14日 | 女磨き
【鎖骨が見えないトップスと相性◎】

ジュエリー(=金・プラチナ・宝石などの本物素材で作ったもの)ネックレスは基本的に、40センチチェーンで作られていることが多いです。

調整部分があるので37~40センチくらいで身につけられる。

着用者の体によるけれど、だいたい鎖骨ジャストかちょっと下、くらいにペンダントトップがくる長さですね。

手持ちのジュエリーネックレスはほぼ全部この長さで、これに合うのは鎖骨が見えるデザインのトップスやワンピース。

ハイネック・ボトルネックまではいかない鎖骨が見えないデザイントップスになると、ちょうどペンダントトップが見えづらくなっちゃってひきたたない。

ので、そういう時はロングネックレスにするか着けないかの2択でした。

…今までは

そう、タイトルで全部わかるように…。

45センチネックレスにすると、鎖骨が隠れるトップスであっても綺麗にペンダントトップが見えて便利でした。

たまたま近年集めたステンレスネックレス(ジュエリーはないけれど、緑青がふいたり黒く変色しないのでとっても便利)がだいたいこの長さだったんですよね。

調整部分を使って短くつければ40センチ、最大でつければ45センチのチェーン。

これだとつまった服の上にさらっとつけられて、ちゃんと目立ってすごくいい

夏~秋の今でも大活躍してます。

やっぱりネックレス着けるの楽しいよね。

人によく見てもらえるアイテムだし、自分でも鏡見た時にキラリとしてると気分華やぐ。

これからもお世話になります







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華ファンタジーメイク。 | トップ | メンタルぐらぐら、貧血の疑... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事