鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

100均そうじグッズ購入品。

2021年12月14日 | 生活
【使い捨ても罪悪感無し☆】

100円ショップでお掃除グッズを買ってきました。

・マイクロファイバー雑巾

・はたき

・窓拭きシート(激落ちくん)

の3つ。

もうね…全部使い捨てするくらいの気持ちで掃除しようと思います。

ためた汚れは手ごわいから

掃除はやっぱり

1.天井・壁・家具のホコリを落とす。

2.掃除機かける。

3.雑巾がけする。


の手順が王道手堅い正解ルートだなと思い知る。

はたきって昔々は

「こんなのなんのために存在するんだ?」

だったけど、必要ですわ。

ぜったいに必要。

ティッシュでも代用できますが、ハタキとして売ってるものは一気に面積広く落とせるからいい!

家具等の埃落としはハタキ

天井と壁はドライクイックルワイパーが使いやすいかな。

掃除機はやっぱり私は手放せないな~。

クイックルワイパーだけだとちょっとなぁ…シート使いまくるのももったいない気がして。

ゴミパック不要ですぐ捨てられる掃除機にしてから確実にQOLが上がりました。

ちなみに、先日母の断捨離手伝ったときは6回くらいゴミいっぱいになっちゃって捨てた

どんだけ自分の部屋いいかげんに扱ってたんだと思う…。

この記事ね。
  ↓
・何年ぶり?の実家断捨離。

窓拭きシートを使う理由は過去記事で熱く叫んだとおり。
  ↓
・窓拭きグッズは激落ちくんを御指名♪

さて、最後の仕上げ雑巾がけ。

めちゃくちゃめんどくさいけれど、やったあとの爽快感・空間洗浄完了感はピカイチ

最後の最後にしか出来ない作業だからってのもあるけれど。

マイクロファイバー雑巾の吸水性・汚れからめとり力がすごいのは言わずもがななので選んでいます。

その分汚れやニオイのこもり率はすごいので使い捨て感覚で使うのがオススメ。

もちろん何回かは使えるけれどね。

頑張ろうこれで…実家の断捨離。

自分のもやるけど。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年ぶり?の実家断捨離。 | トップ | 2022年ラッキーカラー☆ »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事