鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ライト族に、このリンメルリップを試してほしい。

2022年10月01日 | 女磨き
【ライトサマーもライトスプリングも】

プチプラコスメ・大お試し会(→・お試し!プチプラコスメ~リンメル編~。)で良かったこのリップを現品購入しました
  ↓
※リンメル ラスティングフィニッシュティントリップ 014ブリーズコーラル(リンメル公式)

その名のとおり綺麗なコーラルピンクなんだけど、とにっかく透明感があって良い!

私はブルベ夏(1stライトサマー、2ndライトスプリング)で青み吸収(肌に塗布するとコスメの色から青だけが消えたかのような発色を起こす現象)を起こす肌なんですが、これは青にも黄色にもよりすぎない中庸な色で綺麗~にメイクできます。

そして透明感が絶妙

手に塗布して試したときより唇にのせるとさらに透明感がアップ。

ライト族(ライトスプリングタイプとライトサマータイプ)は濃い色のコスメは肌色が負けてしまったりして難しく、時代遅れといわれようともリップグロスが似合いやすい人が多いんじゃないかな~と私は考えているのだけど、このリンメルリップはスティックタイプながらグロス並みの透明感・きゅるきゅる感がバッチリ相性いいんじゃないかと

現品メイクしてみてさらにさらに良さがわかったので、これはおすすめしたいなーって思ったのです。

公式のカラーマップだとブリーズコーラルはイエベ寄り・やや明るめ、くらいの位置らしいので他のカラーも使いやすいのでは?

モチとカップ移りはモチがリップモンスター(ケイト)よりやや弱め、カップ移りはこれの方が少なめ、に感じられました。

マスク移りは黒マスクなのでわからない。

・ティントリップ×黒マスク。

名前はティントリップだけど、あんまり素唇を染めてる感じはしないなあ…セザンヌもそんなに染まりませんが、さらに弱めかも。

ふつうの口紅感覚で塗っちゃってます。

とにかく…。

気に入っちゃった

この優しい色が顔を明るく元気に見せてくれるわ~。

いっぱい活用します







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば、ワクチン3回目... | トップ | 強制されない勉強楽しいなあ。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事