鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

リプモンぽんぽん塗り教えてもらいました♪

2022年11月10日 | 女磨き
【断然かわいくなれる仕上げ作業】

ケイトリップモンスターの新作リキッドルージュ・スフレマットM02枯れない桜、を先日手に入れることができました

昨日書いたコスメレビュー記事はこちら。
  ↓
・リプモンスフレマット、買えました♪

これを書いたあと、美女から

「マットリップって、塗ったあとに指の腹つかってぽんぽんぽん~って軽く叩いてなじませるとめっちゃ可愛くなるんだよ。

 発色も優しくなるからライト族(ライトサマーとライトスプリングのこと)の鳥まりには特に良いと思う。

 ぜひやってみて


と知恵を授かりました。

「やるやるやる~」

と素直に今朝実践してみたところ…。

おっしゃるとおり、めちゃくちゃ可愛くなりました(私の顔面じゃなくて、メイクが)

中国ドラマの中華美女や、韓国コスメのイメージ写真のあの不思議で可愛いリップメイクがちゃんと再現できてるー

たしかに発色も即優しく柔らかくなって、ライト族や優しい発色が好きな人には特に良さそうです。

楽しい…

あ、でもひとつ注意点があってね。

ぽんぽんなじませた後に当然ながらリップが広がっちゃう部位も出てくるので、ぽんぽんした後にもう一度ティッシュを唇の端でしっかりはさんで歯紅(はべに)=リップメイクが歯におもいっきりくっついちゃう現象。対策をした方がいいです!

しなくちゃダメ!

歯にべったり色がついてるのは自分も目撃者もドン引きだからね…。

というわけで、これからスフレマットを使う時は

適当に唇に塗布→ティッシュはさむ→指の腹でぽんぽんしっかりなじませる→もう一度ティッシュをはさむ。

これでいきます

リップライナーはない方がこの場合は可愛いかもしれません。

そこは好みだけど。

いやーもーほんっとうにこのやり方が好みで、美女には感謝しかないです。

こんなに楽しいとブルベカラーと言われてるM03祝いの紙吹雪も欲しくなってしまう…。

でもダメダメ、ちゃんとお金は大切に使わねば。

手持ちのコスメをしっかり活用しなきゃ。

…と思って我慢してます(笑)。

どこかの機会でね、もし買うなら。

そんなこと言ってるうちにまた売り切れ続出になっちゃうんだろうな…。

まあ、こんなことが本当に楽しいのよ。

来年またこうやって楽しく思い出せたらなお良しです。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リプモンスフレマット、買え... | トップ | モブ美さんの場合~推しと恋... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事