鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

リプモンスフレマット、買えました♪

2022年11月09日 | 女磨き
【M02 枯れない桜】

先月(10月)の20日くらい?から全国発売されていたはずの、ケイトリップモンスターの新作・スフレマット。

予想はしていましたがどの薬局に行っても全色売り切れていて

「欲しい色がないどころか全滅か~…」

とトボトボ帰ること多数でありました。

学生ではなくなり、また新コロ怖いで人と関わる機会が激減したのとで、

「みんなで同じものを楽しむ」

のが楽しいんだよねー。

これは通常版のリップモンスターを買った後に実感しました。

そして!ついに!やっと!

買えたんですよ~スフレマット

会計の時に店員さんに

「今日やっと入荷したんですよ」

と教えてもらい、

「わーラッキーでした~」

と話したのも新コロ時代には貴重な会話だった。

ブルベ夏だけど、買ったのはM02枯れない桜です

(ブルベ夏どころか、新作の中でブルーベースにおすすめなのはM03祝いの紙吹雪だといわれている。

 私だけじゃないだろうけど“祝い”を“呪い”と空目して

 「『呪術廻戦』の人気を意識してか…?」

 と思ってしまいました)

だってまず…名前がいいじゃないですか!

「美園さくらファンとしてはこの色っきゃないね!」

と宝塚ファン仲間ときゃーきゃー話し合ったのです。

(美園さくらさんは月組の元トップ娘役。

 当初はそこまで大好きではなかったのだけど、『I AM FROM AUSTRIA』という作品で本来の魅力と才能が開花してから大・大・大好きになりました

あと、ファン・ビンビンさま主演の『武即天』はマットしばりのメイクが多く、主人公の如意はマットなイエロー系リップをよく塗っていたので憧れが

私のパーソナルカラー(1stライトサマー2ndライトスプリング)だったらピンクよりオレンジがギリギリ許容範囲であろうと考えると、やっぱり02番が良かったんですよね。

では、お待たせしましたコスメレビュー書きます

~M02 枯れない桜、コスメレビュー~

1.香り&塗り心地

…香りはほぼ無。

 よーく嗅げば化粧品っぽい香りがするだけで、実にストレスなく使えます。

 塗り心地はその名のとおりちょっと固めのスフレを塗布しているかのよう。

 そんなに技術がなくとも内蔵付属チップですんなり塗れるので楽でした。

 バキバキに乾燥するのかな?と思いきや、特に乾燥はなし。

 たっぷり薬用リップ塗ったおかげかもしれないけど。

2.発色

…公式サイトの写真では優しく白っぽいニュートラルピンクに見えますね。

 「儚いオールドピンク」

 だって。

 もちろん私の肌では全然違う発色になりました。

 (中レベル以下だが青み吸収とピンクみ吸収が起こる肌)

 予想通りのピンクよりオレンジです。

 色見本帖でいえば、東雲色(しののめいろ)・ベゴニア・ソレイユ・シエナあたりが近い色。

 飲食しようがしまいが、時間と共にほんのり薄い色になっていきました。

3.カップ・ティッシュ等への色移り

…めちゃくちゃ移るよ(笑)。

 通常のリップモンスターより移るかも。

 塗った後ずいぶん放置したけど映りまくり。

 まあ口紅なのだから仕方がない。

 黒マスクなのでマスク移りは全く気になりません。

4.色の持ち

…上に書いたとおり、時間経過と共にほんのり薄くなる。

 でも!

 しっかり飲み食いしてもリップメイクが全落ち、とはならずにちゃんと残っていました。

 これはけっこうすごいかも?!

 そんなにまだらな落ち方でもなく、薄くなっただけって感じでした。

…。

以上がコスメレビューです

いや~楽しい。

買えてよかったなあ。

アイメイクをグリッターやイエベ春カラーにするとこのリップと相性抜群でそろえるようにしたいです。

色違い買いは考えていないけど、はじめてお手頃価格でマットリップが楽しめてありがたい

いっぱい使います







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞳、それは心の窓であり鏡で... | トップ | リプモンぽんぽん塗り教えて... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事