鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

眉頭下シェーディング問題…。

2021年10月05日 | 女磨き
【己の憧れVS人様の意見】

ファン・ビンビンさまのような絶世の美女が好きだ。

人間、というところくらいしか共通点がないので何も真似できないけれど。


  ↑
ありがたやありがたや…

さて、彼女のような立体的な顔立ちの美形さんたちは高く美しい鼻をお持ちです。

それを擬似的に真似して描くのが眉頭下から入れるシェーディングカラー。

シェーディングパウダーですよ、剃るの方=シェービングじゃなくて。

スター稼業の人々も、一般の人々も、今入れてる人のが多いですよね。

私も平たい顔を少しでも立体的に見せるべく頑張って入れてるんですけど…。

何人かの人から

「鳥まりの顔はぺったんこなのがいいのに」

「もったいない」

「あんたがメイクで盛っていいのは目、だけ!だけ!だけ!」

と言われていたりします

ようするに

「シェーディング入れんな」

というアドバイスでございます

おでこ出しスタイルのときに生え際にシェーディング入れる(丸く見せるため)、唇下に影のようにぽんぽんシェーディング入れる(アゴが短く見える)、は彼ら・彼女らに

「やめろ!」

と言われないので、眉頭下シェーディングだけが特別似合わないのでしょうか。

ん~。

でも反抗しまくって毎日入れてたんですけど、例の今田美桜さん似の友達に

「この、ファシオの今田美桜メイクを真似してだな」

とスマホで検索しながら話したときに

「あ、今田さんはシェーディング入れないんだな」

って気付いた。

(この友達に色々話して~の記事はコチラです。
   ↓
 ・変身内容詳しく教えてよ!って言われたから。

入れてるメイクばかりに慣れていたから、とても新鮮。

そういえば『ルパンの娘』のときの深田恭子さんも入れてなかったな…その代わりにハイライト効果的なものはいっぱい感じました。

目と目のちょい下の3点ツヤポイントが…。

・深田恭子さん風メイク。

そんなことがあったので、今朝は久しぶりに眉下シェーディングを省略。

ついでにアイシャドウも2色グラデでより幼げに。

ファン・ビンビンさまじゃないんで(当たり前だが)全然美人じゃないけれど、

「んーまあ、これはこれでありか?」

という感じもあり…。

たまに省略してみようかな、と考えたのでした。

あ、ちなみにシェーディングはキャンメイクのブルベ向けって言われてるシェーディングです。

やっぱり馴染みがいいと思う。

セザンヌもいつの間にかブルベ向けシェーディング売っていました。

私はしっかりストックしていたので次もキャンメイクですが

(私はパーソナルカラー・サマータイプ。

 ブルベ夏の1stライトサマー2ndライトスプリングって診断されました)








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌ちゃん編『明日カノ』言い... | トップ | 萌ちゃん編『明日カノ』言い... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事