鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

レブロンレッド。

2023年07月26日 | 日記
【レブソンさんのネイルエナメル!】

大恐慌真っ只中の1932年、チャールズ・レブソンさんが作った化粧品ブランド・レブロン。

チャールズとその弟ジョゼフ、そしてもう一人チャールズ・ラッチマンの3人で創業したそうです。

(ラッチマンで反応してしまう宝塚ファン。

 『ダル・レークの恋』の主人公もラッチマン)

レブロンの主力商品はネイルエナメル=マニキュア。

今でこそド定番のコスメですが当時は馬鹿にされるアイテムだったようで、彼らより先に化粧品業界で成功していたエリザベス・アーデンやヘレナ・ルビンスタインは

「ネイルマン(笑)」

と嘲り(あざけり)を込めてレブソンさんを呼んだそうな。

マニキュアなんて一般化するわけない、テレビ広告なんて安っぽい、そんなしきたりと嫌がらせを無視して時代を切り開いていったレブロンブランドは大成功。

今日までブランド名が残っているわけですが…。

去年(2022年)にアメリカで破産申請されたとニュースになりましたよね。

1932年創業なら90年か。

存続するって本当に難しい。

日本のレブロンブランドは残ってくれていますけどね。

タワーレコードのようになるんだろうか。

(「見てくれ、僕のタワーレコードが生きてた!」

 で有名なあのドキュメンタリー作品を思い出しながら)

そんな歴史を思いながら、レブソンさん達が愛して売ったであろうネイルエナメルを買ってきました。

赤が欲しくて、その名もレブロンレッド
  ↓
※レブロン ネイル エナメル レブロンレッド(680)(レブロン公式)

イエベさんに似合いそうなセクシーレッドで、勝手に

「マリリン・モンローに似合いそうな赤だな」

と思いました。

色の濃いマニキュアを塗るのは久しぶりだったけど、やっぱり難しい~!

薄い色やラメのように適当に塗っちゃいけないんですよね。

ネイリストさんやセルフネイル上手さんを尊敬します。

次やる時はシール等上手くサポートアイテム使おう…。

不器用だからすごく綺麗とは言えない仕上がりですが、やっぱり赤ネイルって独特の可愛さがあります

なんでこれを買って足の爪に塗ったかというと、どこかの雑誌の星占いコーナーにラッキーアクションとして

「真っ赤なフットネイル」

が書いてあったからです(笑)。

ラッキーアクションってひとつの気分高揚手段。

ちょうどライオンズゲートな時期だし、何かラッキーがくるといいな。

・獅子座の扉が開く前に。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離して夏バテして考えた。 | トップ | レモンシャーベットdeホット... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事