鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

断捨離して夏バテして考えた。

2023年07月25日 | 断捨離
【色々削ぎ落としてたのか】

今月は小規模ながら断捨離をしました。

気持ち…服とコスメが多かったかな?

(関連過去記事→・汚部屋と脂肪と自己嫌悪。

そして夏バテもやらかした

引き続き養生中の身です。

(関連過去記事→・夏バテて、台湾に学ぶ。

寝る時に薄い腹巻まで着用するようになったよ

腸が弱い私は冷やしちゃいけない…。

ということがあってから、自分に変化が。

すぐに消えちゃう変化かもしれないけど記録します

1.物欲がとても落ちた。

予算も潤沢とはいかないので(笑)今までだって爆買いしていたわけじゃない。

それでも、

「あーこれ素敵ー

「いいなあ、今度買っちゃおうかなー」

と思うことはしょっちゅうあったんですよ。

今までなら。

それが今では

「素敵だけど、私にはいいかな」

と心が凪いでいる(=静まっている)。

なんかちょっと不思議な感覚です。

2.今までの食が代償行為だったんじゃないかと思い始めた。

これは言葉で説明するのが難しいのだけど、頑張って書いてみます。

夏バテになって胃腸が弱って、当然冷たいものは食べられなくなったし量もそれまでより減るようになりました。

お菓子なんてとんでもないって感じです

これが強制ダイエット期間…。

なんだけども。

そういえば今までの、生きるのにきっと不可欠であろう3食と水分補給。

それ以外の食のどれだけを私は純粋に欲して・楽しんで・摂取できていただろうと妙に冷静な気持ちになっています。

なにかの代償行為っていうか…なんか隙間を埋めるような、

「それを求めてるわけじゃないけど、とりあえずやっておく」

ような薄っぺらさを感じるのだ。

うーん…なんだかなんだかなモヤモヤなんです

それを強制的に抜くような生活は案外心地よくて、その分必要なもの・楽しんでるもの、を食べているときは丁寧に味わえるようになった…気がする。

2020年に始まった新コロ怖いのストレスはすさまじく、ストレス反応としての過食状態の名残があったのだろうか…。

なんてことを考える7月です。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテて、台湾に学ぶ。 | トップ | レブロンレッド。 »
最新の画像もっと見る

断捨離」カテゴリの最新記事