鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

「黒づくめの組織に追われているの…」というアレ。

2024年02月01日 | ガチ☆スピ
【電波だけどよくある】

おそらく『名探偵コナン』の影響なんでしょうけど、電波なアレで

「自分は黒づくめの組織に追われている…!」

と思い込む人はけして少なくない。

黒いスーツ、黒い帽子、黒いサングラスの悪の組織…らしい。

「あなたが先進国の大統領や、世界的に有名な美男美女俳優ならわかるけどねえ」

「こんな日本の片隅の、どうということもない庶民を狙う意味とは?」

と昔から冷静にドン引きされてきた“よくある”思い込みです。

私はそういう話を漏れ聞くたびに、

「特別になりたいのかな」

「それくらい強烈に誰かから求められたい人が多いのかな」

なんて考えてしまいます。

私ですか?

追われてないし、追われるわけない(笑)。

絶世の美女でも有名人でも天才化学者でもないからね。

そもそも黒づくめってどうなのよね、目立ちまくりますわ。

…っていう冷静な考えをしている私なのですが、電波な夢の中でこんなことを言われたので記録します。

夢、だからね。

苦手な人は読まないでください

…。

…。

夢の中で私は、上に書いたような

「黒の組織に命を狙われているんだ…!」

と電波なこと言う幼子(男の子だった)と話をしていた。

「あー、よくある妄想ね。

 コナンにはまっちゃったのか。

 はいはいはいはい」

と思っていたら、別の人が

「こういうのは、浮遊霊や低級霊がその人の理想的な姿をとってからかっているんですよ」

と教えてくれた。

なるほどー…って誰だ?と思うけど覚えていない。

その人はさらにこう知恵を授けてくれた。

「ああいう低次元な良からぬ輩は“白い丸”が大の苦手なんです。

 それを目印にすると逃げていく。

 何も描いてない白い丸バッジとか、丸い鏡とかね。

 一番簡単なのは真っ白なうちわをバッグにさしておくことかな、100均で売ってるやつ」


うちわ…ダサいな…と思った私

「黒い組織に追われてるって言う人はもう奴らの術に酔っているから、こう言ってあげて。

 「その黒い組織は宇宙レベルで指名手配されている悪の組織なんだよ。

  奴らを追って戦っている天敵のハンター達がいて、彼らのシンボルマークは白い真ん丸だ。

  これを身につければ正義のハンターだと思われて逃げていくから、もう大丈夫だ!」

 って


ほほう…人心掌握術っぽい賢いやり方だな…バカみたいだけど…。

この男の子にはなるほど、白い丸バッジを

「これで君も正義のハンターだ!!!」

とかって渡せば良いんだろうなー。

と関心したところで目が覚めました(笑)。

あれは一体なんだったのか。

でも印象的だったのでこうして記録しました

最後まで読んでくださってありがとうございます







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれ日記・2024.1.31. | トップ | 惚れ直し手持ちコスメ。 »
最新の画像もっと見る

ガチ☆スピ」カテゴリの最新記事