鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

魚焼きグリルdeオープンサンド。

2022年04月15日 | 料理・食べ物
【オープンサンドは楽で美味しい!】

某高級ブランドのホットサンドメーカーを最後に使ったのはいつだったか…。

昔はけっこう使っていたんですけどね、人間(というか、私)は楽な方へ楽な方へ流れる生き物。

ここ数年はずーっとオープンサンド派です。

そしてトースターは寿命がきて召されてしまわれたので感謝の心で送り出して(断捨離)、魚焼きグリルでトーストを焼くという。

これもまた楽な方向へ流れている

(関連過去記事→・魚焼きグリルでトーストができる!

・食パンをとりあえずそのままで弱火で2分焼く
  ↓
・食パンを裏返して具材をのせる。
  ↓
・弱火で3分焼く。

これが我が家では黄金ルールかな。

ミックスチーズ+ハム、の組み合わせが王道で美味しい

生のパセリかバジルを散らすとさらに美味。

たまにはいただきものの高級ベーコンで作ります。

ていうか今そうです(笑)。

これはもはやオープンサンドですらないけれど、小倉トーストってやっぱり美味しい。

食パンにバターをのせて弱火で3分焼いて、こしあんをのせれば出来上がり

あと思いっきり甘いものが食べたいときはミルクジャム。

ピーナッツバターよりはカロリーが低いのだ(笑)。

カルディでも買えるボンヌママンのをリピート買いしております。

ミルクジャムの時はバター不要。

そういえば書いたことなかったな~と気付いたので今回書いてみました






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初対面の不快感、大切に。 | トップ | つれづれ日記・2022.4.16. »
最新の画像もっと見る

料理・食べ物」カテゴリの最新記事