北海道 「北の国から」美瑛 

北海道 美瑛に住んでいます 少し前まではペンションを営業していましたが今は辞めています、
そして今売出し中、
 

BCスキー「富良野岳」

2013年12月26日 19時15分23秒 | 北海道外遊びクラブ

天気が良いです、、此の天気は今日だけ???こんな時をねらって富良野岳へ出かけました、 バーデンの駐車場はすでに先行組がいました 今年は雪が少なくまだ沢が 埋まっていません トレースは登り下りが多いです もう少し 降雪が有れば 窪地も埋まり快適な登行ができるのですか  後 1メートル程雪がほしいですね。。。

コンター1100の地点もまだ雪が少なく 地形をはっきりと読み取ることができますここから G尾根に取り付きます 雪の質はかなり良いです 古い雪なのですが 気温が低いため 結晶がそのまま残っています 森林限界を過ぎ 今日のドロップポイント ベベルイ沢 方面に何組か滑り込んでいます 僕はトレースが無い 林班沢に滑り込みます 誰も今日は滑っていません 思ったより 雪質は Goodですね いつもは アイスバーンの上部なのですが今年はそんなことが無いです やはり 数日の低温の為ですね。。。快適に滑る スキーヤーズ Rightです 樹林の中は 雪質も良く快適です あまり下まで滑り込むと 登り返しが大変なのでこのあたりでストップ シールを着けて 再度登り返す 一人でラッセル 思ったより快適です、 再度G尾根に取り付き あの自分のトレースをねらって 滑り込む 再、再度 G尾根に登り返し ベベルイ沢 反対方面に 滑り込む 先行トレースを追う ボトムまで滑り込み 沢沿いに滑っていきます このあたりの 雪質はあまり良くありません このままトレースを追う 北尾根に登り込み 又反対側に滑り込む 「これは良く有りませんでした何せ雪の量が少ないです」林道に滑り込み無事に下山   「シーハイル」 

 かなり水量が多いです。。ブッシュもまだまだ出ています。。

 

北尾根の途中の登り返し

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿