北海道 「北の国から」美瑛 

北海道 美瑛に住んでいます 少し前まではペンションを営業していましたが今は辞めています、
そして今売出し中、
 

三段山西の谷BC SKI

2017年02月28日 22時12分19秒 | 北海道外遊びクラブ

昨日に続き今日も三段山のBCスキー今回はいつもの テレマーカー Oさんです3人で行動をする事にします朝8時僕の家に集合 バーデンのPKはもう満車です僕らは白銀荘に行くので問題は有りません。。

こんな平日なのに白銀荘は結構車が止まっています 今回は右ルートから西の谷に入りましたトレースが有るのですが前のトレースは廊下の方向に向かっています僕らは大斜面を大トラバースをする事に 途中 ガリガリ君が出てきます何とかトラバース僕は1470mでセットアップ Oさんはもうすこし上でセットアップです途中ボーダーが5名程 滑ってきます彼らは廊下から尾根をまたいで 来たみたいですこちらの方が早いかも 一本滑り込み 再度登り返す又滑り込み再、再、登り返す少し重くなった雪ですが再、再、再、登り返し 滑り込む 帰りは尾根を超さなければ帰る事が出来ないので 再、再、再、再、シールを取り付け尾根を超し少し高度を上げて いつものルートを滑り シーハイル

 三段山 右ルート 富良野岳

 今回のルート周辺です此の右手の尾根の方が斜度もあり快適かも?

崖尾根

クライミングとBCスキーで右手親指と左肘が腱鞘炎になってきています 今回から軽量ポールを使用しています少しは効果があるかも・・・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿