北海道 「北の国から」美瑛 

北海道 美瑛に住んでいます 少し前まではペンションを営業していましたが今は辞めています、
そして今売出し中、
 

前十勝岳「カバワラ尾根」BCスキー

2015年12月20日 22時45分33秒 | 北海道外遊びクラブ

2015/12/20 天気 雪 気温マイナス5度ぐらい 視界30m新雪40?

 


日曜日なのに 前十勝岳に入る登山者はいませんでした白銀荘より一人でラッセルをする 昨日は人が入ったような凹みが有ります 今回は「太い板」を持ってきましたセンターが135ミリトップが155ミリです それでも十勝の新雪ではかなり沈みます 途中の沢は 元気よく流れていますスキーを脱ぎ川を渡る正面の崖はかなり高いので右手より 大きく高巻く 天気は相変わらず良く有りませんのんびりと尾根に取り付き ラッセル 雪が有りそうです??
雪が有ります所々藪が有りますが問題なく通過することが可能です昨日の富良野岳よりは全然良いです 後ろを振り返ってもだれも登っては来ません 土曜日なのにこんな事は初めてです 雪は最高ですね少し気温が高い位が板は良く走ります気温が低すぎると 板は走らなくなります、かなり上部まで登ってきたのですが急にお腹が痛くなり どうしょうもなくなりここらで下山を開始 登り返すこともなく白銀荘まで無事下山 スキーは前十勝カバワラ尾根は問題無く滑ることができます。

カバワラ尾根 沢の徒渉が有ります落ちます、、、  タンネの森ま中は風も無く静かです。。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿