焼酎のオンザロック

ただの好み。

年度末の夜

2007年03月31日 19時02分42秒 | 呑んだり食べたり
 とうとう年度末、これで退職する方と二人だけの送別会。この地に来て随分世話になったが、これでお別れである。総ての雑用が降りかかる部署の親分だったが今年度はいろんな事が起きて大わらわだった。

 この地で初めて出会った人だが妙に気が合って何事も協力体制がうまくいった。制度とはいえ何だかもったいないような気がする。

 新しい人生に乾杯!! 



 新しいと言えばこんなものを売ってたので試しに購入、「はるか」という柑橘類である。初めて聞いた。



 見た目と違ってとても甘くジューシーとのふれこみである。

 「はるかは福岡県の農家が「日向夏」の実生を選抜育成した品種です。」ということであるが、ま、確かに甘い、というか酸っぱくないと言った方が正しいのでは?

 そんなに甘くないし、すこしパサツく。グレープフルーツのようなジューシーさは無い。だいいち食べにくい。ちょっと失敗かな。

 このアイランドは柑橘類が多いので、うどん同様チャレンジ項目には事欠かない。いろいろ楽しんでみよう、なんて思うような歳になった。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩 | トップ | 遠方 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋いですね。 (aiai♪)
2007-03-31 19:54:37
二人だけの送別会って、なんか渋いですね!
大人な感じ~(もう充分大人ですが、笑)

「はるか」は聞いたことがありません。
「小夏」はもう召し上がりましたか?今度見かけたら試してください。あの白いスポンジのような部分を食べるんです。不思議な食感です。
返信する
Unknown (Y)
2007-03-31 20:09:02
 小夏はなかなか見かけません。そのうち高知に行った時探してみるかな。
 新商品がどんどん出てくる感じですね。農協の努力かな。
返信する
Unknown ()
2007-04-01 16:14:44
ご退職でしたね…。
春は、出会いの季節でもあるけれど、お別れも多くて、寂しいですね。

はるか…初めて聞きました!
でも失敗とのことだし、スーパーで探すのはやめときます(笑)
返信する

コメントを投稿

呑んだり食べたり」カテゴリの最新記事