焼酎のオンザロック

ただの好み。

改善、改善

2008年05月11日 21時49分28秒 | 呑んだり食べたり
 業務改善発表会という大きなイベントがあった。会場は東京なので先週はあっちこちに移動する羽目になり忙しかった。連休の週はなかなか休まらないのだった。

 若者達は結構凄い。彼らの足を引っ張っているのは老害なのかもしれない。実際彼等・彼女等が会社を変えて行くのだが現実が遅々と進んで行く事に意欲を失わないで欲しいものだ。

 司会も若者である。

 

 会場は全館禁煙だがほんの一部に喫煙室がある。この狭い空間が休み時間には行列が出来てしまうのだから悲惨である。

 表彰は派手に、派手に、まあちょいとしたお祭り騒ぎだ。

 

 懇親会も大変だ。全国から集まるんだから並大抵の人数ではない。

 こういう大人数ではどうしてもかつて知ったる者同士が話すことになる。こんな会場で初対面の人と挨拶から始めるなんて気にはなかなかならないもんね。

 

 大会場の後は各地方毎に二次会だ。この辺は店が少ないので皆苦労してるんだろうね。兎にも角にも一大イベントは無事終了、一番喜んでいるのは事務局の面々でしょうなぁ。




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨の渓谷 | トップ | 復活の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-14 14:59:35
出張お疲れ様でございます。
移動が多いと大変ですね。

その節は夫がお世話になりました。
「『お前、GWに実家なんて!』って言われた…」
としょんぼり帰ってきました・笑。

YAMAさんの言葉で、来年は義実家に行かなくてすんだら
いいのになぁ、って期待しちゃいました
返信する
Unknown ()
2008-05-14 21:46:58
 気軽に言ったつもりだったんですが、しょんぼりしてました?(^m^)ゞ
 でもGWは家族旅行の方がいいのではないでしょうか。
実家にはどうせお正月に行かなくてはならないでしょうからね。

 ウチはお正月もスキーに行ってしまう習慣になってしまって親の顔を見る機会があまりありません。これはちょっと酷いなぁと思ってるんですが・・・・・・。
返信する

コメントを投稿

呑んだり食べたり」カテゴリの最新記事